営業職の仕事

ABOUT

営業職とは

お客様に最適なカーライフを提案し、信頼関係の第一歩を築くのが営業部門。 ご購入いただいた後も定期点検や車検、自動車保険の継続、部品購入など、 継続的にお取引させていただくことが次の代替につながります。 また、アフターフォロー活動とアフターマーケット活動とは、 一体であり広くお客様のカーライフに関わる活動を行います。

WORK
FLOW

業務の流れ

  • 09:00

    出社、朝礼・・・お客様との予定などを全員で共有する

  • 09:30

    点検等来店客のお客様対応(1日を通して)・・・担当CAとしてお客様からお車に関わることで、ご用命を伺う。もし新しいお車にご興味あればお見積もりを作成する。

  • 10:30

    電話かけ(点検案内)・・・お客様のお車の車検到来される時期に合わせてご連絡する。

  • 11:30

    事前作戦MTG・・・お客様に合った部用品を過去の整備記録をもとにお見積もりを準備して店長と工場長と相談する。

  • 12:00

    お昼休憩・・・休憩室にテレビ、エアコンが完備されているのでそこでスタッフ同士で休憩する。

  • 13:00

    商談・・・お客様に試乗、お見積もり、査定などをして新車・中古車のご提案をする。

  • 14:30

    見積もり作りや書類仕事・・・翌日以降の商談の準備をする。

  • 15:30

    DM作成(来店御礼はがき等)・・・新しい新車の情報発信を担当しているお客様向けに作成する。

  • 16:00

    電話かけ(点検案内)・・・以前DMを発送したお客様へ内容をフォローする。

  • 17:00

    報告・・・本日の業務を店長や工場長に報告する。

  • 17:30

    ミーティング・・・明日以降のお客様への対応を店長と共にロールプレイングを通じてサポートしてもらう。

  • 18:00

    退社・・・お客様の来店受付が最終17時30分のため、ご退館完了次第、帰社する。

CAREER MAP

キャリアマップ

グループ研修

スタート研修(ビジネスマナー)、若手CA勉強会、保険勉強会、法人対応基礎 共感・提案力研修、中堅・ベテラン研修、GT-Rマイスター研修 次期店長マネジメント研修、日産おもてなし講座、店長勉強会、新型車勉強会

独自研修

新人CA研修、新人CAフォロー研修、初級CA研修、中級CA研修、上級CA研修、 マネジメント&リーダーシップ研修、新任店長研修、新任店長フォロー研修

DETAIL

福島日産についてもっと詳しく

男女比

男性60%

女性40%

年齢層

(2020/1/1現在)

MESSAGE

先輩からのメッセージ

今回、お仕事を紹介してくれたのは
松本先輩でした。

松本先輩のスタッフインタビューも
掲載されているので、
そちらもご覧ください!