事務職の仕事

ABOUT

事務職とは

営業部門とサービス部門がよりよい連携を維持し活動できるようバックアップするのが事務部門。 新車、中古車の在庫管理、登録業務に関する事務手続き、販売戦略、推進に関する資料作成、宣伝や広告活動なども行う縁の下の力持ちです。

WORK
FLOW

業務の流れ

  • 09:00

    出社、朝礼・・・お客様との予定などを全員で共有する。

  • 09:30

    来店客対応(お茶だし等)・・・お客様の受付終了後、お席へ案内しお飲物をお伺いする。

  • 10:00

    電話対応(1日を通して)・・・店舗固定電話へお客様から問い合わせの対応および電話の引き継ぎをする。

  • 10:30

    報告関係(試乗車や保険の報告)・・・店舗間の車両移動の手続きや本店支店間の事務業務をする。

  • 11:30

    注文書入力・・・営業が作成した注文書を正式に発注する手続きをパソコンへ入力する。

  • 12:00

    昼休憩・・・休憩室にテレビ、エアコンが完備されているのでそこでスタッフ同士で休憩する。

  • 13:00

    書類仕事(新車登録必要書類まとめ)・・・車庫証明の申請など、お客様のお車をナンバー登録する書類業務をする。

  • 14:30

    部用品発注依頼(サービススタッフと連携)・・・整備専門スタッフの指示を受け、パソコンへ入力する。

  • 15:00

    保険見積もり作成、継続手続き・・・営業の指示を受け、お客様の保険情報をパソコンへ入力する。

  • 16:00

    経理帳票作成・・・本日の入金レジ確認をし、売り上げとのすり合わせをする。

  • 17:00

    報告・・・本日の業務を店長や工場長に報告する。

  • 17:30

    ミーティング・・・本日のお客様対応の内容確認および明日の来店確認をする。

  • 18:00

    退社・・・お客様の来店受付が最終17時30分のため、ご退館完了次第、帰社する。

DETAIL

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男女比

男性60%

女性40%

年齢層

(2020/1/1現在)

MESSAGE

先輩からのメッセージ

今回、お仕事を紹介してくれたのは
紺野先輩でした。

紺野先輩のスタッフインタビューも
掲載されているので、
そちらもご覧ください!